鳥の目線から映し出す景色

ふわりと地上から足が離れ、ゆっくりと体が浮き上がり、建物にギリギリに迫って浮上していく。流れる川の水面近くに迫ったと思えば、橋の間をすり抜けていく。

 

鳥になって大空を飛びまわっているかのような、大空をたゆたうような浮遊感。

美しく幻想的な景色に身をゆだねる感覚をぜひ体感してください。これまで誰もみることのできなかった映像作品をお届けします。


Season's Greetings by Sony Digital

SonyDigital ENTERTAINMENT様のグリーティングカードの撮影者として、抜擢して頂きました。

このグリーティングカードは、一つのアート作品。

代表取締役社長 福田 淳 様が、大切なお友達に送る 大事なメッセージ。それは、もちろん時代を先取りしたもの。

作品完成のため ご期待に沿えるコンテンツを提出でき、光栄に思います。

 

ドローンのカメラを通して、世界を飛び回る方々を見たとき、あまりの美しさに感動しました。人の美しさを改めて実感した撮影となりました。
また、この様な方々にお出会いできればと思います。


RayYamada 『どうして』 MVが公開!!

シンガーソングライター RayYamada さんの新譜「MONOLOGUE」そのアルバムのリードシングル

どうしてのMVが公開されました。

企画&制作担当の

SonyDigital ENTERTAINMENT様の構成コンセプトの元、失恋し葛藤を繰り返した主人公が、

「広大な雪原を、前を向いて一歩一歩歩み出す」

という世界を、ドローン撮影で表現させて頂きました。

ラストのドローン空撮シーン 1分22秒は、他のMVでは絶対に見られない映像です。

※この記事の投稿はCD発売元

ミュージックセキュリティーズ株式会社様の許可を得ています。


空撮作品と映像サンプル


丹波市春日町 雲海と城跡

季節、天候、日時 素晴らしいタイミングで撮影できました。

この日にだけ見せてくれた美しい表情に、手が震えました。

 


兵庫県加東市 東条湖 鴨川ダム

東条川疎水ネットワーク博物館のPRのDVDのコンテンツとして、東条湖鴨川ダムの放流シーンを撮影させて頂きました。

 編集「東条湖グランド赤坂 常深寛子さま」
 今後何年にも渡り多くの方々の目に触れることを、
心より光栄に思います。


北海道 旭山動物園付近

太陽が沈んだ西の空

少し夕焼けになりかかっている。
本撮影終了後、

急いで車を走らせ

マジックアワーに間に合いました。


神戸みなと温泉 蓮

正式に蓮さまより空撮撮影者に任命して頂き、PVの素材を提供させて頂いています。
夜景等の撮影も実施しておりますので、ご使用されたい場合は当方にお問い合わせ願います。


St.Probus Holy Chapel Bird's eye view Guam Hilton Hotel

南の国で過ごした夏休み

朝陽に照らされる 海と教会とパラグライダー

鳥の目線で描いて見ました。


Vyšehrad & Cathedral of St. Peter and Paul, Brno shooted by Taiyo Maeda

Kitesurfing in Kailia Beach Park

雲海と城跡 黒井城(保月城)

黒井城跡から飛び立ってみる雲海と朝日が幻想的な作品。飛び立つシーンはまるで雲の上に浮かぶ島のよう。
※神戸天才アーティスト発掘プロジェクト受賞作品


お知らせ

「銀シャリ」のコーナー「おしえて!スゴ腕ワーカー」 に出演」

関西テレビ 「よーいどん」
「おしえて! 凄腕ワーカー」のコーナーに
出演させて頂きました。

今、関西で1番忙しくされているという
「銀シャリ」さんとお会いできてとても光栄です!

内容も、現在クランクインしている映画「恐竜の詩」の撮影シーンや、学校の人文字空撮のシーン等が盛り込まれ、とても見ごたえのあるものとなっています。

この番組制作に携わって頂いたスタッフの皆様、また、撮影に協力して頂きました関係各位の皆様に心より感謝申し上げます。

おしえて! 凄腕ワーカー 

 


「たむらけんじのぶっちゃ~け Bar」 に出演

さまざまな分野のスペシャリストが集まる番組

たむらけんじのぶっちゃ~け Bar

に出演させて頂きました。

ぶっちゃけ話しをする番組なので、少しカジュアルな内容をお話しさせて頂きました。
 たむらけんじさんとお出会いでき、心地よい緊張感の中、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 

たむらけんじのぶっちゃ~け Bar 

 


「空撮アーティスト」というお仕事 という題目で講演(神戸市)

神戸市で、講演をさせて頂きました。
私が、「空撮アーティスト」として活動するまでの人生の岐路や、ドローンの技術的な内容に至るまで、多岐にわたってお話しをさせて頂き、多くの方に喜んで頂けたと思います。

「空撮アーティスト」というお仕事


東条湖 鴨川ダム の放流シーンを撮影させて頂きました!

県のプロジェクト

「東条川疎水ネットワーク博物館」の活動をPRするDVDのコンテンツとして、疎水(水路網)の拠点を空撮させて頂きました。未来に残る映像を撮影する担当者に任命して頂いたことを、心から光栄に思います。

 DVD製作は、「神戸芸術工科大学映像表現学科」さまが担当されます。


極寒地でのミュージックビデオ撮影が無事終了しました!!

真冬の北海道で、
東京発信シンガーソングライター様のミュージックビデオ撮影スタッフとして、参加させて頂きました。
撮影日は「-20℃」と過酷な気象条件でしたが、極寒地でドローンを飛ばし撮影するノウハウを構築することができました。

 

 

 

 


「きらり☆感・彩・人」 に出演

アーティストに焦点を当てる番組、

「きらり☆感・彩・人」

に出演させて頂きました。
最近、空撮技術者としての仕事が多い中、改めて自分自身が「空撮アーティスト」だと認識する良い機会になりました。
eo光ニュースK きらり☆感・彩・人  

 


篠山市日本遺産の撮影が無事終了しました!!

「丹波篠山 デカンショ節 ー 民謡に乗せて歌い継ぐふるさとの記憶」日本遺産の撮影が無事完了しました!
 約3か月間で30か所以上の史跡や町並を撮影させて頂きました。

 撮影のプロとして、当然ではありますが一度のトラブルもなく安全に撮影できた事を嬉しく思います。


 

 


神戸市新港第一突堤開発プロジェクト 空撮!!

神戸市突堤開発プロジェクトの核となっている「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデンウェディング」「神戸みなと温泉 蓮」のPR用空撮映像を、撮影させて頂くことになりました。

施設のホームページやメディア等を通じて、皆さまのお目に触れると思います。


 

 


日本遺産撮影者 として任命されました!!

国内外の撮影実績、そしてアーティスト活動を評価して頂き、文化庁より認定された篠山市日本遺産の空撮映像撮影者として任命されました。

撮影は、約3か月続きます。篠山市の文化財群や、色づき表情を変える自然を余すところなく鳥の目線で表現したいと思います。


 

 


「かがくdeムチャミタス!」 TVOテレビ大阪 に出演!!

マルチコプターの性能を駆使してPV制作をするストーリー!低空から水の上、並木を見下ろすようにして上空へ――普通のカメラではできない動きで撮った映像を大公開!

2015年5月9日放送